目の疲れと肩こり

目の疲れと肩こり


最近では、パソコンやテレビゲームの長時間使用により、目だけでなく、体や心にも影響を及ぼすVDT症候群という病気が増えているようです。


疲れ目の疲労回復方法


@まず目の疲れを感じたときには、温めたタオルをまぶたの上に乗せて5分ほど置く。


Aその後冷たいタオルを同じようにまぶたの上に乗せて5分程おく。


そうすると目の疲れ・充血が取れ、血行も良くなるので疲れが取れます。


この目の疲れを取る方法は、今日家に帰ってもすぐに出来るので試してみてください。


また、オフィスでも休憩時にできるだけ遠くを見るようにしたり、まぶたの周辺を軽くマッサージするようにしてくださいね。


■肩こり


肩こりの解消にもやはり血行を良くすることが必要とされるので、適度な運動やストレッチ、ぬるめのお風呂にゆっくりつかって体を温める、マッサージをするなどが一般的ですね。


お風呂に入るときは、アロマオイルを数滴入れるとよりリラックスできます。


オフィスでも40〜50分に一度席を立つようにしたり、肩の上げ下げをしたりずっと同じ姿勢のままでいないようにこころがけましょう。




Copyright (c) 疲れ目. All rights reserved.


疲れ目のサイトTOPへ

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:54

助かった。。
Excerpt: ufm5MlbE ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/ufm5MlbE/ufm5Ml..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 21:10

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:06

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:06
[PR]簡単ダイエットで理想の体型を!簡単ダイエット方法|片思い|片思いを両思いに|片思い告白|恋愛片思い||神戸市中央区キャッシング|ちわわ大好き♪ちわわ生活|メタボ予防対策|即日融資キャッシング|パニック障害闘病記/あなたも一緒に克服しましょう!|パニック障害を克服しよう!パニック障害お助けHP|片思い成就!片思いを両思いに|ハゲ予防!若ハゲ予防対策|がん治療方法.jp|掛け捨て保険.jp|還暦お祝い|チワワのすべて♪ちわわ大百科|強度近視も視力回復!強度近視解消|英語勉強法
×

